1. TOP
  2. Web その他
  3. [広告] サイト内でクリックされやすいアドセンス種類と位置

[広告] サイト内でクリックされやすいアドセンス種類と位置

カテゴリ:
Web
その他
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

レスポンシブサイト運営中の広告はどうすりゃいいのよ?

Googleの規約的にはダメだけど、とりあえず偶然のクリックを誘うようにすればいいんじゃないかと思うわけです。 アフィ○サイトとか全部そうやって確信的に作られていますし、何よりウェブ業界の人間ですらそうやって自サイトを運営してますからね。 広告をワザと遅延表示させ、本来クリックさせたい場所をズラし広告を誤クリックさせたりしていて、モラルもヘッタクレもあったもんじゃないと思います。

  • (多分、バナー広告>)レスポンシブ広告>テキストリンク広告。
  • ページ上部の方がクリック率が高い。しかし最上部はクリックされない。
  • ページをスクロールを1~2回した辺りにある広告が一番押される。
  • スマフォでスクロールした際に指が置かれる位置に広告を配置したらクリック率が上がった。
  • テキストリンク広告のみで構成すると結構クリック率が高い。

とりあえずのメモ。

« [2ch] 相手に伝わる文章力の違い | ホーム | [SEO] クリックされやすいタイトルってどう作ればいいんだ? »

トラックバック

http://pulltab.info/mt/mt-tb.cgi/125
ページの先頭に戻る