1. TOP
  2. 雑記
  3. [雑記] 住宅展示場で開催されるヒーローショー

[雑記] 住宅展示場で開催されるヒーローショー

カテゴリ:
雑記
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

先日、住宅展示場で開催されていた無料のウルトラマンショーを子供と見に行った。目の前でウルトラマンが動く姿はとても格好良く、子共と一緒に興奮でき、とても良い体験だったと思う。

当たり前だが客寄せとしてショーは使われている。小さい子を連れた親子がそのまま住宅購入のメインターゲットだから無料でも開催しているのだろう。

購買意欲を煽る為か、住宅展示場で展示されているのはメーカーのセカンド~トップレベルの豪邸だ。実際に聞いた数字で、建坪40は必要、上物で7000万とかの二世帯豪邸。都心なら土地代も含めて1億円近くするだろう。

いったい今の世の中そんな大豪邸が買える層が無料のヒーローショーにほいほい来るんだろうか?とても疑問に思う。まぁ、来場する層とマッチしてなくてもいいのかもしれない。

それよりももっと現実的な建物を見たい。建坪16~20坪 2~3階建て3LDK、上物2000万、土地含めて総額3~4000万ぐらいだろうか。ヒーローショーに来る階級の現実的な相場ってこれくらいなんじゃないだろうか。

まー正直、「建物代で7000万円なので、土地や家具含めると1億円いかないくらいです。2世帯住宅なので親と出し合えば負担は半分ですよ。」みたいに言われたら、現実的に手が届く土地込み3~4000万の家や3LDKマンションを安いし買えると思っちゃうよねって話です。

« [Wordpress] ワードプレス内でAjaxを使う | ホーム | [Wordpress] 管理画面のコメントサブメニューに独自リンクと機能を追加 »

トラックバック

http://pulltab.info/mt/mt-tb.cgi/175
ページの先頭に戻る