1. TOP
  2. 雑記

Mavic キシリウム SLRを買ったので自慢したい

カテゴリ:
趣味
雑記
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

131113mavic_ksyrium_slr.jpg
Screen shot : キシリウム SLR" | Mavic - 日本

趣味で自転車に乗っています。いわゆるロードレーサーというヤツです。もう16年ぐらいになります。

車種はブリジストン時代のRNC 3?ネオコットクロモリで、コンポはRX100。ポンプペグが付いてるので多分93~96年前後辺りのモデルだと思います。錆びだらけですが、細身の鉄フレームが美しく、乗り味もバネのようにしなる感じでとても愛着があります。

錆びだらけのフレームを塗りなおすべく、現在はすべてバラして保管していますので、まだキシリウムSLRをはいて乗ってはいません。感想がかけません。ごめんなさい。

マビックのキシリウムSLRを購入する前は、手組みでマビックのCXP30リムに旧7400?デュラエースハブのホイールを使っていました。このホイールは結構前に盗まれてしまったので今は手元にありません。重量的には重いですが、セミディープの良いホイールでした。

フレームのデザインをいま作成中で、ペイントまで終わり次第、キシリウムの実力を試してみたいと思います。

検索エンジン対策にハマった俺が見事にハマってしまうま

カテゴリ:
SEO
雑記
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

検索エンジン対策にハマった人がハマってしまう落とし穴 とかいうブログ記事を書いた本人がその罠にハマっている。困った。

とあるサイトでBingでは常にトップなのに、GoogleやYahooでは圏外であったり3ページ目、4ページ目であったりする。そのサイトからのコンバージョンが収入の生命線であるだけにかなり危機的状況だ。

なのにBingからのアクセスもソレほどではないのは何でだよ!Google先生もちゃんとみてくれよ!!!

6月にあったパンダ?アップデート以降、一気にサイトに則した、意図したキーワードでの順位が落ち、そのまま低空飛行のままになっている。

現状の分析

  • 2013年6月 Googleのアルゴリズム改定で意図したワードでの順位が落ちる。アクセス数3/4に。コンバージョン率はそこまで変わらず。
  • 2013年6~8月 アクセス数は低迷したまま。
  • 2013年9月~11月 アクセス数回復、6月時点の1.3倍。意図したワードでの順位は落ちたまま。
  • 2013年11月~12月 コンバージョン率激落ち。アクセス数は好調。

特に今月はアクセス数は良いのにコンバージョン率が低すぎる。これはマジでやばい。

  • ユーザビリティやデザイン改定はしていない。
  • 速度(表示時間)は150%向上し改善している。
  • コンバージョン率が著しく下がっている。
  • サイト内容に沿う意図したワードでのSEO順位が低い
  • なのにアクセス数は変わっていないどころか増えている。

ってことは、グーグルのアルゴリズムがサイト内容に沿ったものでは上がらないようになっているということなのか。 言い換えると、グーグルに向けてウェブサイト作成、コンテンツ作成が出来ていないことになる。

困った・・・。

関係ないけど

やっぱり凄い、西川 貴教兄貴、水樹奈々様。

給料や支払いを正確にしないという事によって

カテゴリ:
雑記
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

故意かそうでないかに関わらず、たった数万円の支払いをしないことによって失う信用や損失は、その額の何十倍にもなる事。

金銭面に関してはかなり気をつけようと肝に銘じる。

[趣味] 淡水水槽における藍藻・アオミドロ対策

カテゴリ:
雑記
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

趣味で水草水槽を

やっています。レイアウトは素人レベルなので写真をお見せすることは出来ませんが、Co2を添加したり、照明を増やしたり、魚や海老をいれてみたりと中々楽しいです。

ウチの水質がそうさせるのか判りませんが、始めた当初から非常に藍藻に悩まされています。気を抜くとすぐに汚染されてしまうレベルで発生します。なかなか水草も育ちません。

で、3年ほど藍藻に悩まされ、ようやくその藍藻駆除に効果的な方法が大体把握できてきたのでまとめて起きます。ウェブとは関係ない内容ですみません。

無職になりました。

カテゴリ:
雑記
| トラックバック(0)
投稿者:yo yo

8月12日で7年半だか勤めた会社を退職しました。2006年から勤めていたので7年半でいいんだよな。8年ぐらいか。よくわかりませんが、とりあえず無職になりました。俗に言うニートってやつです。当面は失業手当をもらいながら好きなことをやって暮らしていこうと思います。

会社を退職したことで、以前から私がデザイン・製作していたウェブサービス フラワーアーティストが完全に自身の手を離れることになってしまいました。思い入れがあるので残念です。会社で作ったものは会社のものってやつですね。

それと、2013年9月8日に自分の結婚式をやります。

今後は当分はニートをやって、なんか自身のウェブサービスで稼げそうならそのままフリーランスになります。

世の中って本当にいろんな人がいますね。

ページの先頭に戻る